神楽ひかるのタロット&オラクル

主にタロットを中心に数秘術やオラクルカードも指南いたす!

シャドウ&ライトオラクルカードの1番・カボチャ畑のお化けの「神楽ひかる」流の解釈です!

カボチャは煮物かてんぷらなかぐりん(@kagurahikaru)です!

昔所属していた会社の広告発見なり↑
どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。

 

シャドウ&ライトオラクルカードの勝手に解釈はっじまるよー!
シャドウ&ライトオラクルカードは、
著者:ルーシー・キャベンディッシュ
イラストレーター:ジャスミンベケットーグリフィスさんが手掛けたオラクルカード。
光だけではなく、
影や闇も必要なんだっていうコンセプトを元に作られました。
今回は、
1番の「カボチャ畑のお化け」です!


【かぐりん的な絵の感想】
割とはっきりとした絵柄のカードのなかで、
これ1枚がなんか淡い。
そういう意味で1番特徴があると思ってるかぐりんです。


【カテゴリー】
カテゴリーはお化けでしょう!
だって、
おばけってかいてあるもの!
間違いない!
お化けは、
時間や場所にまつわるエネルギーを表し、
なんらかの、
メッセージを携えて現れます!


【解説書の解説】
今の自分に満足できないの?
もっと、
自分が恵まれていることに気がつこう!

良いときに騒ぎ、
悪い時に嘆く。
給料日に使い込み、
給料日3日前に嘆くみたいな。
自業自得な感じのカード。

あなたの命は地球よりも重い的な。。。

未解決の金銭問題に、
関わってることが多いカードらしい。


【勝手に四大解釈inかぐりん流れ】
タロッターなんで、
四大を当てはめたくなりますよね!
って、
ことで100%中何%属性を持ってるか勝手に当てはめました。
火=0%
風=50%
水=10%
地=40%

ここのカテゴリーはそのうちどっかで説明するかも?
今は、
なんとなく読んでおけば良いよ的なやつです。
火+風=シンクロ=50
火+水=ラブ=10
火+地=エネルギー=40
風+水=メンタル=60
風+地=コンタクト=90
水+地=ブレイブ=50


メッセージを運んでくるんですね。
メッセージそのものを象徴するなら火もあるんですが、
運んでくるんで火はなくして風を強くしました!
畑なんで地も強いし、
合わせて水もそこそこ付け足してみました。

コンタクトが90もあります。
出会い運がない人はこのカードをお守りに笑
人との出会いを求めて吉
でも、
恋愛にはなかなか発展しないでしょう。
ラブが10


数秘術的な解釈】
1番のカードです!
数秘術的に1番は「スタート」って思うでしょうけど、
かぐりん的にはスタートは3番!
1番は種ですね。
その種をどう育てる?
無視する?
乱暴に扱うの?

エネルギーそのものを示すこともありますね。
人間的にテンションや、
普通に体力を示すこともある!
お金だってエネルギーなんですよ、その辺はOK?


【キーワード】
正位置逆位置ありませんが、
タロッターなんで、
正位置逆位置好品位悪品位を考慮してキーワード書きました。

P・ポジティブ・シェアすること
L・ライト・一粒万倍日的な
B・ベース・自分の畑・自己満足
S・シャドウ・ほどこしを受ける(精神的金銭的全体的に)
N・ネガティブ・見て見ぬふり


【キーワード解説】
自分の財産的な。
経験だって、
知識だって財産です!
それの、
扱い方がポジティブなのかネガティブなのかってこと。


最終更新日2017年7月17日
最終更新日までの、
かぐりんの偏見に満ちた解釈です!
内容は日を追えば変わるでしょう。
変わったらリライトするかもだししないかもですね。
優しい目線で見てやってください。
細かいことはどこかで公開するかもだししないかも。
質問等はツイッターのDMにお願いいたします。

よかったら読者になってください!

 

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカード数秘術の解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本の感想やレビューを載っけてるのが雑読ファイルです!